人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DAIGOの視線

datgo.exblog.jp
ブログトップ
2009年 12月 28日

【神無月<10月>】~忘れていた大切なこと

【神無月<10月>】~忘れていた大切なこと

この月を境に、どんどん写真の撮り方が変わっていった。

そう、人に言われた。

そんな言葉を聞いたとき、そっと思った。

写真って、心の中を映すものなんだって。

そのきっかけをもらったのが、ライコスのときからのブログ仲間であった”はしひろさん”の展示会’5人展’に参加させてもらったことだ。

いい写真が撮れないと悩んでいる、そんな気持ちを携えて、緊張しながら展示会場である東京の小平にあるアパートに向かった。

「こんにちは」と声を上ずらせて中に入っていくと、この展示会の主催者である5人の方が温かく迎えてくれた。

壁に並べられている写真を見せてもらったり、5人の方々とお話をさせてもらっているうちに、なんだか大切なものを忘れているような気持ちになった。

大切なもの、そう写真を楽しむ気持ち。

5人の方々から、写真が好きで好きでたまらないという気持ちが伝わってきた。

結局、私の悩みを打ち明けることはできなかったけど、満たされた気持ちになった。

だって、写真が下手でも、楽しんで撮ればいい写真が撮れるような気がしたから、、、

また、その後このエキサイトのブログの前にやっていたライコスクリップの方々ともあった。

東日本に住んでいる人たちたちとのオフ会を、さっきの5人展の会場でやった。

なかなかブログをやっている人とお会いすることはできないけど、実際会ってみるとすっごく楽しかった。

まるで同窓会のよう。

今まで思い描いていたイメージとまったく違っていた。

何を話したのか、どんな話を聞いたのか、ほとんど覚えていないけど、、、ずっと笑いながら話をしていたように思える。。。

私も、彼らのように楽しく写真を撮りたいな☆彡

5人展の方々(はしひろさん、えるどらさん、ひびきさん、のりまきさん、そしてけんちんさん)、ライコス東日本の方々(「ほ」さん、ルピアさん、秋桜さん)ほんとにありがとうです。。。♪♪

【神無月<10月>】~忘れていた大切なこと_e0157647_5354435.jpg




【神無月<10月>】~忘れていた大切なこと_e0157647_5362026.jpg

【神無月<10月>】~忘れていた大切なこと_e0157647_5364233.jpg

【神無月<10月>】~忘れていた大切なこと_e0157647_5383091.jpg

【神無月<10月>】~忘れていた大切なこと_e0157647_538583.jpg


by dattgo | 2009-12-28 05:40 | 反省


<< 【霜月<11月>】~大好きな秋の空気      【長月<9月>】~苦悩とともに >>